fc2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

おはようございます! 

お元気ですか!
ヨシダはオズニッキ撮ったり、オズニッキ撮ったり、オズニッキ撮ったりしていました!

先週はオズニッキ週間で、
3本ライブあったよー( ´ ▽ ` )
はっぴー( ´ ▽ ` )

1本目はハポン
2本目はSandpitでFUTURE NAGOYAのリリースパーティ
3本目はドレミファといろは

もーどのライブも素敵だったし、わたしはアコースティックverのふたりニッキがとてもすきなの。
もー、あのふたりの優しい雰囲気が全面に出るよね!音にも!空気にも!
この感じ。だいすきです。

0309のオズニッキはふたりニッキです。
前日の8日にはell.sizeでバンドverでライブがあって、
9日はわたしのイベントでアコースティック!
どちらも雰囲気が違ってたのしいのではないでしょーか!

この3日でまたたくさんの人に出会ったなー
やはりライブというのは、
この3日でひとがつくっているものだなあと痛感しました。お客さん含め。

なんだか、あたたかいイベントがすきだなーわたし。

ドレミファといろは最高でした。
みーんなあったかくてすてきなひとだった。
やはり店長のゴウさんの人柄がよいから、似てるひとが集まってくるんだろうなあ。
次の日仕事がなければ朝まで打ち上がったのに……次こそは!

そんな感じで本日は神戸からやってくるJiLさんを迎え撃ちます( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト



Posted on 2013/02/25 Mon. 08:34 [edit]

category: ライブ

TB: 0    CM: 0

25

しっくりこないvol.2 



しっくりこないにカメラマンとして行って来た!
新しい出会いもたくさんあって、楽しかった。

出演者の方々もお客さんも知ってる顔が多くて、
なんだか、ちょっとじぃんときていたのである。
いろんな人に声かけてもらって嬉しいです。
1年前、カメラを片手に一歩踏み出していなかったらこんなに知り合いは増えなかっただろうし、
仕事ばかりの毎日だったんだろうなあ。
いやあ、わたしは自分の仕事に誇りを持ってやっているので別にそれはそれで悪くは無いし、むしろいいことだなあと思うけれど。

この一年、よーがんばりました、と、
思った一日でした。

あと、孤独部とパリテキ、
やっぱりべらぼうにすきだなあと思った。
そして勝手がわかっているから動きやすかった。
そして舟橋さんはやはりおもしろい人だと思うし、
うみのてが最高にかっこよかった。

んー!

打ち上げも盛大に盛り上がってよき一日でした。
スタッフの皆様、ありがとです。

Posted on 2013/02/20 Wed. 17:50 [edit]

category: ライブ

TB: 0    CM: 0

20

TOYと過ごすハッピー3DAY2日目と3日目 

TOY号に迎えに来てもらってTOYの皆様と合流。

おはようございまーーす!
(元気いっぱい)

本当に本当にこころから会いたかった人たち。
わいわいして吉祥寺まで。
warp!!初!



なんかちょっと久々で、そわそわ。
あれだなー好き過ぎるバンドを撮るのもこれ、考えもんだな、と。
もちろん他のバンドのこともだいすきだし、こころからあいしているけれど、やっぱTOYってすきだった期間が長いから。うん。
(だって、PE'Zより長い間好きだったんだぜ!)

好きだからこそ見えることもあれば、もちろん、好きだから見えないことも多くって。
この日はひさびさだったし、見えんことの方がわたし的に目立ってしまって、ライブ前にグッとテンションが下がるわたし。
むつかしーな!
TOYの普通のファンに戻ろうかな!カメラ置こうかな!とか、すげー考えてた。笑
ほんと。

レオさんに口数が少ないねえって言われた。ふふ。
一瞬でばれた。笑

まあ、こんな風に思い入れが強いカメラマンってわたしだけだからな!
そこが強みだ!
とか思って、気持ち入れ替えて。

みんなで行ったラーメン屋さんでおいしい家系ラーメンたべて、ビール飲んだら全部忘れた!笑




そう。今日はとっておきの。日なのでした。うん。



これ見て、東京、吉祥寺warpこわっ、って思った。笑

この日から、TOYの物販に、わたしの写真が飾られていますっ!



この写真、本当にお気に入りで、
これ譲ってもらえたりするんですか?って聞かれたりした。うれしい。。
そういう方は、
ブラジルコーヒーでぼーっとしてるわたしに交渉してください!笑

そんなこんなで本編スタート。
セトリは

1.WONDER
2.罠
3.風の便り
4.ただのひとコマ
5.最後に君を
6.あかりが灯る
EN1.バスの行方
EN2.たそがれスーパーカー

いや。やばい。
前のcrestの時も書いたけど、
わたしがTOYにはじめて出会ったのは風の便りとたそがれスーパーカーのシングルで。300円で。
視聴機で聞いて買ったの。
(実はレオさんもわたしと全く同じ出会い方をしているのです。)

すっごい思い入れが強くてねえ。
TOYメンバーは
よしだちゃんはなに聞きたい?
っていつも聞いてくれて、即答していたこの2曲。
今日はセトリ教えてくれなくて、曲数とMCの場所しか聞いていなかったので、こりゃそろそろ風の便り聞けるかな、と思っていた。





まさかここまでぶっ込んでくるとは思わなんだ!笑

WONDER!1曲目!?ってテンパった。
罠は引きでスーパーダンシングタイム撮りたかったけど叶わず。笑

風の便りでは、想定していたくせに、感動しすぎて身動き取れなくなりました。
森さんがね、ずうっと楽屋で練習してたの。笑
よこさんもそろそろやるかなーって言ってたし。
想定していたのに。。
ビックリした。
あのね、手がね、震えるのよ。
あとね、なに撮っていいか、わからんの。笑
いやーすきすぎる。

ふう、と、思い、次はただのひとコマ。

そういえば
レオさん、ずうっと練習していたなあ、と。笑
これも大好きな曲なので、なんていうか、ヤバイ。

最後に君を、は、
いつもの安定感。
すてきだった。
よこさんとね、レオさんがね、サビでうたうんだけどね、
動きが一緒なの。笑
それが撮りたくて。

最後はあかりが灯る。これもだいすきな曲。
大阪思い出した。

ふー

本編終了。
アンコール、アンコールと思っていたら
あの!
あのイントロ!
バ、バス…!
前日の熊谷モルタルまでの道のりでレオさんにバスの行方誕生秘話を聞いていたので、
これ、すごくタイムリーな曲だったのね。
ヤバイ。
この辺からちょっとまた半泣き。

そしてアンコール終了。
よし!今日もお疲れ様でした!と、思ったら再び起こるアンコール!
みんな、最高!

TOYとしても想定外のアンコール。
わーなにやるなにやる?って言うメンバー。
よこさんの気持ちは決まっているようで、他のメンバーがそわそわするなか弾き始めるよこさん。




あ、

あー!!(´;ω;`)

ざわめく客席。

たそがれスーパーカー。

まじで?と、
ヨシダ、ここで号泣。笑
カメラをそっと置いて、1番のはじめの方は聞くことに専念しました。
よこさん。
やられたぜ。笑
泣きました。こころから。
笑っていました。
うたいました。
本当にTOYがすきだなあと、感動。
ありがとね、みんな。

そしてライブ終わり!



最強の打ち上げでぶっつぶれ、
みんなが帰っちゃって、
わたしは倒れ、
そのあとのことは覚えていない…
リンダさんに介抱された。。
ありがたい。
名古屋ではありえない姿でした。笑

そして気づいたら朝で、
よこさんにお見送りしてもらった!
電車乗り間違えたり、
よこさん荷物ひっくり返したり、
財布紛失したり大変だったけれど
たのしかった!
うれしかった!

そんなこんなでわたしは名古屋に向かっています( ´ ▽ ` )ノなう!

また東京までTOY撮りにいくでね!
みんな待っててねー!

Posted on 2013/02/10 Sun. 08:15 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

10

TOYと過ごすハッピー3DAY初日 

カテゴリを旅にするか日常にするか迷ったけれど日常にしておく。

待ちに待った0209のTOY@warpー!
今回、レオさんのソロ写真の撮影があったので前乗り!
わい!

お昼ごろ、レオさんと合流し、いざ、モルタルレコードへ!
おお、ここが噂のモルタルか…!
高まる気持ち、緊張感、、
そわそわ。
お店に入る。
まず目に入ったのは大丸コンピ!

うおー!こんなとこで出会うとは!
(モルタル、ヤマさんも参加されていたんですね!)
一気に緊張がほぐれるわたし!
大丸ってすごいね!
そしてヤマさんにご挨拶。

あれ!
…この人前にお会いした気がする!

そうです、1206のbattaさん企画にiGOが出たときにヤマさんもいらしてたのです。

名古屋のバンドのこととか大丸のことを話せてたのしかった(´ω`)

そしてレオさんの写真もバッチリ撮って来ましたー!
ヨシダとしてはあれです。
とってもお気に入りの1枚です。
こうゆうアーティスト写真って、結構毎回苦戦するんだけど、今回はすっと撮れた。
お楽しみにーー(^ω^)

そして任務も終わり、
寄り道したり、ご飯食べたりしながら帰宅。

とっても充実した1日でした(^ω^)
TOYのわたしが持っていない音源の曲も聞けたし、いろんな話出来たし。

いろんな話を聞いていて、あー本当にこころからTOYがすきだなあ、と改めて思いましたとさ。

このモチベーションのまま迎える明日のライブ!
ちょーたのしみ!!
おやすみなさい!

(全力で楽しみすぎてほぼ写真がない。。)

Posted on 2013/02/09 Sat. 02:28 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

09

そんなことばじゃ響かない 

写真のやりたいこと多くて、
でも仕事のやらなかんこと、仕事のやりたいことも多くて
そんでもって体調もイマイチ良くなくて、
おやまあ!となっています、ヨシダです!こんばんは!

今度の週末は、待ちに待ったTOYと過ごすオモシロ3DAYSなので、
体調を治すことを最優先。
あと、打ち上げで早々に眠らないように、お酒レベルもあげたい!
(こないだみんなで呑んだときも知らぬ間に寝落ちしていた…)

ってことで、写真に関するやりたいことを無理ない程度にやりつつ、仕事もわたしが納得行くとこまでやりつつ、お母さんに電話したり、映画見たり、お友達と遊んだり、緩やかに過ごしております。

こうゆうときって、こころを休めるのがとっても大事だと思う!

皆さんはいかがお過ごしですか!


たまには展示に全然関係ないこと、本当にどうでも良いことを書くのもいいなあとiPhoneをぽちぽちやってます。
しかし、本当に、書くことが、ない!笑

明日は名古屋は雨です。朝は少し雪が降るのかもしれない。
東京はまた雪降るって。
みなさん、足元くれぐれも気をつけてくださいねっ


ちなみにヨシダは明日はスーツを着ないといけません。
が、しかし、スーツをクリーニングに出すのを忘れていました。
(1/5の舟橋さん演劇ワンマンで影アナとして使ったのが最後)

きっとシワシワ。
シワシワスーツで仕事行きます。
はずかしー!

Posted on 2013/02/05 Tue. 17:56 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

05

GRANCHと女子会 

昨日は03/09のイベントに出てもらう、
…出てもらうってなんか違うな。
一緒にやる、GRANCHと親睦会してきました。

まず、タワーレコード熱田イオン店で
GRANCHも参加している
FUTURE NAGOYAというコンピの発売のお祝い?に。
ここでGRANCHのベース、みやけちゃんと合流。



メッセージ見てね!
熱田店では入ってすぐのところにこのFUTURE NAGOYAの展開がドーンと大きくされています。
熱田店のヨーコさんの深い愛を感じます。本当。

あと、熱田店といえば、
palitextdestroyのライブ写真集!



こちらのライブ写真、わたしが4月から8月までに撮ったものたちです。
もう、すきですきで、がむしゃらに撮っていたあの頃のわたしの気持ちがすこしでも伝わるとよいなあ。
(今はすこし落ち着いて撮れるようになったけれど、もちろんいまもすきだという気持ちは変わらず。)

あと、パリテキはかっこいいんだぞ!というのが少しでも伝わったら嬉しいです。
中にはいろいろなメッセージを書き込めるようになっているのだけれど、
本当にたくさんの方のメッセージがあって、じぃんとしました。
パリテキだけではなく、わたしへのメッセージもあったりして、

は!(´;ω;`)

と、なった。笑

熱田店閉店は2/14です。
それまでに是非足を運んでください。ね。

さて。熱田店をあとにした我々は
金山ブラジルコーヒーへ!

今日の定食は~…
は!



B定食がある…!
ライブの日はA定食だけになるのかな?
わたしは夜にB定食があるのを見たことがなかったのでびっくりした。



ちなみにこの日もごはん大盛り。



みやけちゃんとどんぶり。
天丼マン状態。

ごはん食べながらあーだこーだお話をしたよん
みやけちゃんはGRANCHやりながらいろんなところでサポートをやっていて
本当に勢力的に活動していてかっこいい。
みやけちゃんは音楽と絵で、
わたしは写真っていう
表現するツールは違うけれど、
おたがい良い刺激になっていて、とてもすてきな関係だとわたしは思っています。
みやけちゃんがんばっていると、
うおおお、わたしもがんばるってなるもん!
負けんぞ!って気持ちになるもん!!
(いや、勝ち負けではないのだけれどね)

そして途中でお姉ちゃん(ボーカルと鍵盤の美和子さん)登場
この日は残念ながらあっちゃん(ギターの敦子さん、わたしと同い年)は来れず。
あっちゃんは写真を撮るひとです。
0624のブラジルコーヒーの展示で一緒になったのだけれど、
とってもかわいい、あっちゃんらしい写真だった。
いろんな話をしてみたいので、
また改めてお話する機会があるとよいな!
というか!
機会をつくりだす!うん!

お姉ちゃんは本当の自分のお姉ちゃんのようです。
やさしい。そして意見をはっきりいってくれる。
かっこいいお姉ちゃん。
うん、本当みんなのお姉ちゃん。
ひとりで弾き語りもやったりしていて、
とっても勢力的です。
GRANCHみんな勢いがあってすごい。
お姉ちゃん、弾き語りもすてきなんですよ。
13日にハポンでライブあるみたいなので、こちらももしよかったらあそびにいってみてください!

みやけちゃんとお姉ちゃんと
イベント楽しみだねー、とか
GRANCHのこととか、
これからの楽しいことの話をたくさんしてきて、
わたしはとても楽しかった!
モチベーションあがりました。

フライヤーもなんとか渡せたし、よかた!

ふふふ

Posted on 2013/02/01 Fri. 09:26 [edit]

category: 2013/03の個展の話

TB: 0    CM: 0

01